タケヤ・デザートイン

北海道かぼちゃ

こんにちわ(^-^)
久しぶりに 夏らしい暑さの土曜日になりました。今朝は2度ほどクーラータイマー入れましたよ、😆

さて、秋の味覚
北海道のかぼちゃを作りました。


日本のかぼちゃ独特の、レモンイエローです。今日はカスピ海ヨーグルトに、入れてみました。

今年最後の桃。
秋の味覚 サツマイモ
宮崎県のよもぎ
北海道のトマト

色々揃えています。

明日はホワイトフラワー等作ります。

よろしくお願いします。


PageTop

サツマイモ

こんにちわ(^-^)
今週は 気温は夏だけど…なんだか涼しい秋になってる気配。
それで、サツマイモ作りました!




今日はカスピ海ヨーグルトと、サツマイモと、イタリアンチョコ。


出来立てです!

週末は最後の桃と、かぼちゃ作りますね、

来週は暑くなりそうな、予想気象
スイカ作りますよ~♪

PageTop

お盆

こんにちわ(^-^)

今日は地方のお盆
皆さん 郷里で楽しんでるでしょうね~♪

東京が故郷の方もいて、久しぶりに、当店目指していらつしやる方もあります。
うれしいです。

さて、今日のジェラート



ホワイトフラワー
カスピ海ヨーグルト
バニラ
レアチーズ

作りました!

出来立ては、ふわふわ
是非 食べ比べて下さい。

前日のは 冷凍庫が、ちょっと休止した時に
空気が抜け 沈んでしまいます。
それで ちょっと固めになるのです。

食感の違い
楽しめると、(^_-)

今日は6時まで営業しています。
明日、明後日は定休日です。

ブログ訂正が出来てないのでご迷惑をおかけしています。

早急に、改善予定です。

よろしくお願いします。

PageTop

北海道産トマト

こんにちわ(^-^)

今日のお天気は涼しいような 暑いような薄曇りのお天気。
午後から雨も有りそうな…?感じもして…商店街の人通りも幾分少なめに、なるかなぁ~と、
まぁ、全国的にお盆休みですからね、

今日のジェラート

皮ごとトマト
北海道産 中々美味しい上品な味になりました!皮も種も少し濾してます。


フルーツミックスレモン 文旦マーマレード入り (トマト、桃、レモン、りんご)

これからカスピ海ヨーグルト
紅茶を、作ります。

今日も夕方6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

三連休初日

こんにちわ(^-^)

今日から三連休や、来週20日まで休みの方もいらっしゃり、
郷里に帰省された方も多いかと思います。

そんな、夏休み
当店は、
月曜、火曜以外は営業しています。

さて、本日のジェラート

出来立ては

カスピ海ヨーグルト
バナナ、
ホワイトフラワー、
抹茶。

そして、
山梨のピーチ
青森のすりおろしりんご
フルーツレモン ラムネ入り
カシス、
バニラ
紅茶、
イタリアンチョコ、
残りわずかなトマト。

が、揃っています。

この三連休は、
6時まで営業しています。

スイカやサツマイモも、買い出ししてます、
順に作って行こうと考えています。

よろしくお願いします。

PageTop