タケヤ・デザートイン

ゴールデンウィーク初日

こんにちわ(^ ^)
今日から、ゴールデンウィークに突入しましたね、目新しい新作などを考えていますが、今日はお友達のご実家で採れた甘夏を使って……伊豆の戸田です。
    つぶつぶ甘夏オレンジをつくりました!
     爽やかな味が初夏な感じの今日にピッタリ。😆
また、
    宇治抹茶や牧場の味ホワイトフラワーなども、作りました。
他にも、いちごシャーベット。ストロベリーミルク。カスピ海ヨーグルト。バニラ。マンゴーミルク。ハネージユメロン。フルーツモカチョコケーキ。
  
スイスのバニラチョコレートを刻んで、卵黄や生クリームと、ブレンドして作るイタリアンチョコレート。などもあります。
ゴールデンウィーク期間中栗や、烏龍茶、紅茶なども作れると楽しいなぁ~~♪o(^_-)O
尚、プリンは今日は売り切れました!
お時間のある方は  お出かけ下さいね~~~♪
お待ちしていまーす☆~(ゝ。∂)


PageTop

ゴールデンウィーク営業日程のお知らせ

こんにちわ~~♪
ゴールデンウィークに突入しましたね、もう  ゆっくりとしてらしてる方も多いのでは…羨ましい限りです😆
さて、当店の営業時間やお休みなどをお知らせします。
4/29. 30   5/3.  4.  5.  7. 8     13:00~18:00
5/1    12:00~17:00
5/2.  6.  9. 10.   休み
よろしくお願いします。

PageTop

今日の出来立て☆~(ゝ。∂)

こんにちわ!
今日はお昼から雨も上がり  少しヒンヤリしますが、爽やかな日曜日になりました。
さて、今日のジェラート
48時間発酵のカスピ海ヨーグルト
カット冷凍マンゴーを使ったマンゴーミルク。。。繊維が多少口に残りますが 中々の味になりました!
  
    マシーンを回し過ぎてヘラで掻き出す厄介な事になってしまいました😅
黒ごまきな粉。  三温糖で、今日の味はどんなでしょう!😆
メキシコ産のハネージユメロン。
以上が 出来たです!
ほの他にも、イタリアンチョコ。バニラ。フルーツモカケーキ。すりおろしりんご。レモン&オレンジ。ストロベリーミルク。
プリン丸型、長型。
テイクアウトもあります。
今日は6時まで営業しています。
尚、明日明後日は連休になります。
よろしくお願いします。

PageTop

淡々と…

こんにちわ(^ ^)
今日は良いお天気になりました!
今日 久し振りにレアチーズを作りました。

その他にもカスピ海ヨーグルト。
すりおろしりんご。いちごシャーベット。文旦マーマレード入りレモン&オレンジ。その後に作ったフルーツモカケーキ。ストロベリーミルク。濃いモカ。よもぎ。イタリアンチョコ。
プリン丸型、長型。
   
淡々と…作っております。
今日明日は6時まで営業しています。
尚、4/25.26は連休します。
よろしくお願いします。

PageTop

期間限定ジェラート

こんにちわ(^ ^)
ジェラート日和になりました!
今回 期間限定商品
さくら  後二回作れそうです。
すりおろしりんご  りんごの時期がおわりましたので、本日まで。
新作
三温糖を使った 黒ごまきな粉。
定番
カスピ海ヨーグルト
バニラ
イタリアンチョコ

売り場からの撮影

その他
ストロベリーミルク
カシス
いちごシャーベット
ラムレーズン
残りわずかな抹茶。
焼き菓子
プリン丸型、長型。
昨日予約で作ったケーキ。

今日明日は6時まで営業しています。
なを、月曜日4/18 は休みます。
よろしくお願いします。

PageTop

お見舞い申し上げます

この度の熊本地震により
被災された皆様ならびに
そのご家族の皆様に心より
お見舞い申し上げます
皆様の安全と被災地の一日も早い
復興を心よりお祈り申し上げます。

PageTop

休業のお知らせ

4/11.12連休します。
よろしくお願いします。

PageTop

今日のジェラート♪

こんにちわ~♪(^o^)
爽やかな土曜日になりました!
近くの公園の桜の花びらが玄関先や屋根、アーケードに囲まれてる店先にも舞ってきて嬉しい限りです。。。大半散ってしまいましたけど…今度は八重桜が咲くので、未だ未だ桜楽しめますね、
こんな日は桜かな?
でも、あまおう苺の香り豊かな味に魅せられ  カクテル  ストロベリーダイキリを想像しながらの苺のシャーベットにしました。

それと、定番のカスピ海ヨーグルト。

その他にも ベジタブル(サツマイモ、カボチャ)入りチョコ&モカのケーキ。楽しい味に。
苺たっぷり  これもあまおう。ストロベリーミルク。
モカ。
バニラ。
オレンジ&レモン。文旦マーマレード入り。
カシス。
イタリアンチョコ。
プリン丸、長型。
明日はホワイトフラワーや抹茶を作ります!
今日の動きで色々考えて作ります。
すりおろしリンゴや桜も良いかな~~♪(^^)
お楽しみに…
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

春の味…

こんにちわ~(^o^)
春満開 ご近所さんの花壇や公園、道脇に沢山の満開さくらや、花々!うれしくなりますね、
今日は花冷えの土曜日 何を作ろうか?と、思案😆

苺たっぷり使った  苺シャーベット
果肉がお口にひろがるよう…軽くmixing。
苺にミルクを入れたミルクストロベリー。

カスピ海ヨーグルト。

シャーベットによく合います。





バニラフレーバーを使った バニラ。

ラムレーズン。今日はバニラ入り。


さくら。 後 3回作れます。

小倉。 さくらと合わせると和を楽しめますね、


今は青森県のぶどうを使った ぶどう。


高知県のゆず絞りと、文旦の皮マーマレード入り ゆずレモン。


イタリアンチョコ。
残り少ないので、明日は出来たてになります。


プリン丸、長型。


明日は暖かくなりそうなので、また色々考え…作りたいと思います。


満開の桜見物ついでに、武蔵小山パルムにも お出かけ下さい。


今日明日は 6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪




PageTop