タケヤ・デザートイン

7種類出来立て♪

こんにちわ~😆
朝から7種類つくりました!
ホワイトフラワー、ラムレーズン、三温糖黒ごまきな粉。
カスピ海ヨーグルト、よもぎ。
新作 黒糖生姜   かなり濃い😅味になりました!
フルーツミックス甘夏オレンジ。
そのほかにも、フルーツトマト、バニラ、イタリアンチョコ、いちごシャーベット。
プリン丸、なが型。
今日は6時まで営業。
明日明後日はお休みします。
よろしくお願いします。


PageTop

あら、ら、

こんにちわ~😆
今日は曇り空になりましたね、でも、温度は上がってるみたいです!
少し前に干した洗濯物が もうなんだか乾いてるようなかんじです。早い😅
さて、今日はプリンを焼きました!
     
焼き加減が…😅
あら、ら、です!
店頭に並ぶときは  少し凹んだプリンになります。
そして、ジェラートは定番カスピ海ヨーグルト。
プリンを作る時のキャラメル

を、使って、
  キャラメルを 。。。見た目より濃厚大人味に仕上がりました。お楽しみに…。
その後にイタリアンチョコも!
今日作る予定の 新作 黒糖しょうがは明日 作ります。
今日明日は6時まで営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

今日月曜日  営業しています!

こんにちわ~~♪(^ ^)
ブログに月火と、休みになつていますが、基本月曜は営業します!
変更の場合はお知らせしますので、よろしくお願いします。
今日は、ホワイトフラワー。カスピ海ヨーグルト。黒ごまきな粉が出来立てです!
ぶどうやよもぎ、イタリアンチョコ、梅酒などもあります。
13:00~17:00まで営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

夏バージョン

こんにちわ~😆
今日も暑くなりました!
暑い時こそ さっぱりジェラート♪
当店では 夏に向け さっぱり味にしています!
冬とはまた違う味を体験して下さいね~♪
今日の出来立て♪
皮ごと トマト。  とてもフルーティーです!トマトジュースとは違う味に驚かれること間違いなし!😅
フルーツレモンソーダ  。オレンジ、りんご、ミックスフルーツジュースに、レモン、とまと、甘夏皮(甘く煮たもの)をブレンド。楽しい味に…
ホワイトフラワー。牧場の味めざしてます!☺️
バナナ。 夏バージョン  爽やかな味。
カスピ海ヨーグルト。  毎日発酵。
そのほかにも、いちごシャーベット。ストロベリーミルク。甘夏オレンジ。イタリアンチョコ。チョコモカ。残りわずかな 黒ごまきな粉。
ケース端には 丸、長のプリンが並んでます。
明日暑かったら、梅酒作ります。
今日明日は6時まで営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

一期一会

おはようございます(^-^)/
今日もお天気になりました!爽やかな朝 そしてジェラート日和です♪
昨夜仕事を終えて買い出しに行ったら トマトが赤く美味しそうだったので、トマトジェラート作りました! 
その後に甘夏ピールと、レモン、オレンジジュース、メロンを入れたレモンソーダを…
一期一会。また新しい味。。。

今、また買い出しに行って来ました。
これから4種類 。
ホワイトフラワー、ラムレーズン、黒ごまきな粉。
そして最後にカスピ海ヨーグルトを作って…ランチ😆
13:00オープンに間に合うよう頑張りまーす!
ご来店お待ちしています。☺️

PageTop

暑くなりました!

こんにちわ~♪(^ ^)
今日も暑くなりました!
そんな中 相変わらず プリンを焼き、ご要望のあったカスピ海ヨーグルト20個テイクアウト用含めた量を作り、その後にいちごたっぷり入れたストロベリーミルクを 作りました。
ギリギリの時間で 予定してたラムレーズンを作ったら、、ホワイトフラワー作るのを忘れてました😆
そんな時に 限って ホワイトフラワーのお客様見えてしまいました!😅  テイクアウト用があったので ほっと、しました。。。明日は作ります。
今日明日は 6時まで営業します(^ー^)ノ
よろしくお願いします。

 

PageTop

衝撃の味

こんにちわ(^ ^)
怒濤のGWも終わり 季節はすっかり初夏♪  今日なんかは 夏日になつていますね、
こんな日は シャーベット系が食べたくなるので、頂いてた甘夏でつぶつぶ甘夏オレンジを作りました!
その後に 甘夏の皮を甘く煮て、オレンジジュースにレモンを加えた レモンソーダ作りました!これが何と、出来上がりが衝撃(((o(*゚▽゚*)o)))
神の味???と、思われるほどの衝撃的な味         但し あくまで店主の主観ですが…😅

他にも ぶどう  今回は巨峰使用。
ホワイトハネージユメロン。
カスタードバニラ。
さっぱり 黒ごまきな粉。
新物摘みたてよもぎ。
定番  カスピ海ヨーグルト。
イタリアンチョコ。
プリン 丸、長型。
明日は何を作るかお楽しみに…😆
先ほどお客様からのリクエストで、ラムレーズンとの、お声頂きました。
明日作ります!

PageTop