タケヤ・デザートイン

チョコレート・バニラケーキ

こんにちわ(^-^)/
今日は少し蒸して来て ジェラート食べたくなる温度になってきました!☺️
昨日のお客様にリクエスト頂きました、ホワイトフラワーを作りました。
その後にバニラとイタリアンチョコ、桜、ヨーグルト等に、イタリアで買ってきたリキュールを入れ スポンジケーキをブレンドした チョコレートバニラケーキ。も、

中々好評ですよ~♪
先程は 常連さんに桃と、すももを頂きました!\(^o^)/
このお客様には、山梨の桃をお願いしてます。今年は桃ジェラートが沢山作れそうな予感♪
明日は、頂いたすももやジンジャーレモンを予定しています。
カシスも今週は週末に並べますね、
リクエストが有れば 可能でしたら、お応えするようにしてます。
お中元も承っています。
よろしくお願いしてます。
明日は 開店が13:00~になります。


PageTop

今日の出来立て♪

こんにちわ(^-^)/
今日は お天気がまあまあの日になりました。
うれしいです!☺️
今朝早くから ケース中を整え、今日作る物を黙々と作っています。
先ずは フレッシュマンゴーと、冷凍カットマンゴーをブレンドした  マンゴーシャーベット
  
次にカスピ海ヨーグルト。
宮崎県産 よもぎ
     
これからバニラ。モカ。を作ります!
他にも  かぼちゃ、梅ジュース、レモンソーダ、カシス、黒ごまきな粉、ホワイトフラワー、イタリアンチョコ。等あります。
また、お中元にジェラート詰め合わせ承っております。4500円~
よろしくお願いします。
今日は6時まで営業しています。
明日明後日は休みです。

PageTop

かぼちゃジェラート♪

おはようございますo(^_^)o
朝から雨模様    でも、 気分はそれでもウキウキしてます♪☺️何故かな???
日中の温度29度の予測です!
ジェラート作ります頑張ります!
久しぶりにかぼちゃジェラート
  
茹でて 皮をむいて ミキサーにかけ
牛乳や生クリーム、グラニュー糖等をいれて仕上げます。
美味しい味に仕上がりました。(^-^)/
牧場の味目指してる ホワイトフラワー。も、出来ました!
これから 梅ジュースに、梅をブレンドした梅ジュースと、今日は りんごジュースをブレンドする予定の レモンソーダ。
等を作ります。
明日は 今日の動きで考えたいと 思います。☺️
今日、明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

七夕飾り☆

こんにちわ~~~♪(^o^)
武蔵小山商店街パルムは今 七夕飾りで賑やかです!

お天気は不安定ですが…😅
今週は月曜は満月 徐々に欠けては来てますが、昨晩も好いお月様が、出てました!
ここの所の楽しみは よく見える双眼鏡で 月や星を観測する事です。☺️神秘的…よく眠れます。
さて、今日のジェラートは
定番になりました、カスピ海ヨーグルト。
サッパリと仕上げた、黒ごまきな粉。
小豆がたっぷり 昔懐かしい味、小倉。
今日は ヘルプがいるので、これからイタリアンチョコ。作ります!
時間があれば…梅ジュースなどを…
他には 四日野小コラボのフレッシュミント、ミントチョコ、トマト、カシス、ミックスフルーツレモンソーダ。
プリン丸型 長型。があります!
今日は5時まで、明日明後日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

スペアミントミルクジェラート♪

こんにちわ(^o^)
今日も暑いですね、昨夜は熱帯夜?
部屋の温度計がずっと29度😅で、壊れてるのかと 疑うような夜でした!
さて、今日は この間頂いた四日野小ガーデンマスターさんのミントでジェラート作ってます!

温めた牛乳にミントを入れ 20~30分蒸らします。
ブラックペパーミント一緒にしました!
今日のはどんな味になるか…楽しみでもあります。
第四日野小の皆さん お声をかけ下さいね~♪☺️味見😆して~~♪😆
その後にチョコミントも作ります。
これもどんな味になるか楽しみです。
その前に 頂いた梅酒 梅や去年漬け込んだ梅ジュースを使った梅ジュースジェラートやレモンソーダを作ります。
カスピ海ヨーグルトやホワイトフラワー、バニラも作るので…頑張らないと …😅
今日は13時~18時迄営業
明日明後日は休みになります。
よろしくお願いします。

PageTop

ちょっと良い話

こんにちわ(^-^)/
暑さがかなり厳しくなりそうな朝
庭の水やりも終わり 厨房でトマト作っています。

と、途中で、買い出しもして、今はホワイトフラワー、ラムレーズン、これは旨いバナナを仕上げました!☺️
最後はカスピ海ヨーグルト。
まだこれからです。😅
ちょっと良い話は この間放送されたNHK の試してガッテンのカビ取りのお話です。
視聴された方もいらっしゃるとは、思いますが…
カビはこすらずに、50度のお湯を90秒掛けると死滅するそうです!
お風呂場などは週一で大丈夫だそうです。
すでに黒くなってる場所は、その後にカビ取り剤や補修するとよいそうです。
私も早速やってます!
台所 厨房 そしてトマトも洗って50度のお湯で 90秒以上つけています。
この梅雨 カビ知らずのお家素敵ですよねー♪o(^_-)O
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪

PageTop

これは旨い 梅ジェラート♪

こんにちわ(^-^)/
今日は夏日になりましたね、少し動いても汗がでます!
先日お話しした 梅ジュースジェラート作りました!
    
かなり旨い味に仕上がりました!
大人も子供さんも、大丈夫☺️
是非食べに来てくださいね、
その他には メキシコ産 ホワイトハネージユメロン。粒々甘夏オレンジ、これはカスピ海ヨーグルトと合わせるとケーキな感じになるそうです!   👈お客様談。
ベリーAを使ったぶどう。フランス産カシス。
カスピ海ヨーグルト。ホワイトフラワー。卵黄を入れたカスタードバニラ。練乳を混ぜた ベトナム風コーヒー。ラムレーズン。濃厚 イタリアンチョコ。などがあります。
ジェラートケース端にはプリン丸型長型も!☺️
食材 バナナや生姜、トマト、四日野小ガーデンマスターさんから頂いたミント、マンゴー生、レアチーズ、色々あります!
何を作るか…お楽しみに~~♪

PageTop

四日野小ガーデンマスターさんのミント

こんにちわ(^-^)/
今日も暑いですね、ジェラート日和です!
昨日完売しました!ありがとうございます。😍
今日のジェラート沢山つくりました!

昨日 四日野小ガーデンマスターさんから沢山のミント頂きました!😍
ありがとうございます。
早速今日作りましたよー😆
   
凄く美味しいです!
コラボです!
ありがとう\(^o^)/
第四日野小の皆さん♪お声かけて下さいね~♪☺️
味見😆してー

PageTop

ベトナム風 コーヒー

こんにちわ(^-^)/
今日も暑いくらいのお天気 すっかり夏気分です!
朝の庭の水やりも 楽しいです。
トマトやジャガイモの葉、エンドウが段々大きくなっています。☺️
さて、今日のジェラート♪
練乳を入れたベトナム風コーヒー、カスピ海ヨーグルト、牧場の味 ホワイトフラワー、久々の抹茶などを作りました。
   
    

他にも、手間暇掛けた 粒々 甘夏オレンジ、自家製梅ジュースや梅酒うめをブレンドした梅酒、ジューシーメロン、いちごシャーベット、ジンジャーレモン、さっぱり黒ゴマきな粉、バニラ、イタリアンチョコ。
プリン 丸型。
夏向けにさっぱりと仕上げていますので、お近くにいらした方は是非お立ち寄り下さいね~♪
また、お中元や父の日などに配送も賜っています。10個入り  ¥4500~
よろしくお願いします。
今日、明日は6時まで営業しています。

PageTop

曇り空の日曜日

こんにちわ~♪
朝 一時的に雨になって…今日のジェラート屋はどんな感じなんだろう…😅と、心配してました。でも、空は少し明るくなりました!
曇り空ですが、何があるのか?期待していらして下さるお客様に向け 美味しいジェラート作りました。☺️
梅酒  前回よりかなり濃い味に。酔うかな~♪😅
次回は子供向けに梅ジュースジェラートも並べてみようとも、考えています!
定番カスピ海ヨーグルト。一番人気だと、店主は思っています😆
よもぎ       宮崎の実家の長兄に摘んで貰っているよもぎです!春は香りが良いですね、今日のは軽い感じで 食べやすいです。
空がずっとつながっているので 遠く離れた この東京に居ても 心は 何時でも実家にワープ出来たりするのが、とても嬉しいです。
長兄に感謝♪
ありがとう。

PageTop

出来立て6種類♪

こんにちわ~~♪
今日から週末です!頑張って6種類作りました!
   
ホワイトフラワー、バニラ、イタリアンチョコ、カスピ海ヨーグルト、バナナ、バナナチョコ。
バナナの色がまだ少し青い?ような気がしましたが、ヨーグルトやホワイトフラワーをブレンドして、美味しく仕上がってるようです!  ⇦お客様談
その他にもジンジャーレモンソーダ、マンゴーミルク、ハネージユメロン、小倉、いちごシャーベットがあります!
プリン丸、長型。
明日は去年の梅酒で、梅酒つくります。

そして来年用に 漬け込みました!
小田原の美味しそうな梅

梅ジュースも、

明日からは去年の梅酒、梅ジュースでの梅ジェラートを楽しんで頂けます☺️
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

休業日の変更のお知らせ

しばらくの間 月曜日の店頭販売を休みとさせて 頂きます。
より良い ジェラート作りの為 店内奥で作業しています。
月曜日が祭日の日は営業しますので、何卒よろしくお願いします。

PageTop