タケヤ・デザートイン

8/31掲載されます(^-^)/

こんにちわ(^-^)/
今日は曇り空 湿度が高く蒸し暑いですね、
でも、意外とお腹の方は汗で冷えてたりします。
風邪を引いた!や、熱が出た!って言う方多くなりました。
今日はそんな方にも、お腹から温まるミルクジンジャーが、おススメかも!と、高知と熊本産の生姜に、黒糖 と、三温糖で作りました。
お子様でも大丈夫な感じの優しい味に仕上がりました。
他にも、カスピ海ヨーグルトや、イタリアンチョコ、ホワイトフラワー、黒ごまきな粉、バニラ、山梨県まるぶんファームさんのすもも太陽、三浦産のスイカ、山形県産トマト、フランス産カシス、残りわずかな マンゴーミルクや、レモンソーダがあります。
プリンは丸型のみです。
この間 撮影がありました、東京ウォーカーの掲載が8/31になるそうです。
訂正前の原稿届きました。

内容確認の為でした!
多少変更有りますが…前園さん達と、横顔での、ショットです。
いつも 無料掲載 感謝です。
ありがとうございます。
皆さんも 見てくださいね~♪
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。


PageTop

今日のジェラート

こんにちわ~♪(^-^)/
今朝は激しく雨が降っていましたね、でも、今はお天気。\(^o^)/
今日はヨモギ ミルク   宮崎県産
カスピ海ヨーグルト  24時間発酵
丸ごとトマト  山形県産
ホワイトフラワー  北海道牛乳
珈琲  
くるみ
フレッシュレモンソーダ
梅酒   自家製梅酒、梅ジュース、梅実
すもも  太陽   山梨県 まるぶんファーム産
カシス  フランス産+ぶどうジュース
フレッシュマンゴー入りマンゴーミルク
イタリアンチョコ  スイスチョコ
カスタード バニラ
以上 13種類。
焼き菓子  プリン丸、長型。も、有ります。
明日はスイカ予定しています。売れ具合で、チェリーブランデーも…考えています。
今日明日は6時まで営業

よろしくお願いします♪

PageTop

一期一会

こんにちわ~♪(^-^)/
今日は地方はお盆。
皆さん ご先祖の方達と ゆっくり会話されていることでしょうね~
私も…此処に居て、ゆっくりと会話します。
さて、今日のジェラート♪
去年の梅酒と、梅ジュース、それぞれの梅の実
  
一粒づつ、種を取って 仕上げました!
今日の味は 私の好み😊 美味しい!
毎回味も変わる。。。。
それからまるぶんファームさんから頂いたすもも 太陽。
  
今日の味は…これも美味しい!!☺️
自身の体調もあるのかとは思いますが…
いつも 一期一会だなぁ~♪
と、感じます。
皆さんも 何度か食べられる 度に感じてらっしゃるのでしようね、
これからカスピ海ヨーグルト、バニラ予定しています。
店頭には 牧場の味目指す  ホワイトフラワー、夏バージョン黒ごまきな粉、フレッシュマンゴー入りマンゴーミルク、三浦半島産スイカ、ぶどう、レモンソーダ、バナナチョコモカ、イタリアンチョコ。等有ります。
プリンは今日は休みます。
今日は6時まで営業
8/15・16  休業
8/17・18・19・20・21  営業
尚、学生服 タケヤは 15・16・17・18・19 夏期休業になります。
よろしくお願い致します。

PageTop

頂きました!感謝o(^_^)o

こんにちわ~♪(^-^)/
今日の品川は曇り空です!
冷んやりしてるような…して無いような…微妙な感じですが…動くと暑いです☺️
昨日以前桃をお願いした まるぶんファームさんから届きました!
 

すもも  太陽。
突然で驚きました!が、とても嬉しいです!ありがとうございます♪\(^o^)/感謝でーす!
早速今日作りました!
   
梅酒 。すもも。
今日の梅酒は少しジュースに近い感じです。
すもも太陽は、丸ごとすももで並べます。
是非食べに来てくださいね、
まるぶんファームさん♪本当にありがとうございますm(_ _)m
さて、これからカスピ海ヨーグルト、ホワイトフラワー、バニラ、モカと、予定しています。
祭日なので、今日は6時まで営業しています。よろしくお願いします。
17・18・19日予定してる水素吸入体験会
水素って…?と、言う方に

あまり説明出来ませんが…
良いと感じてる方だけに体験お願いします♪(^-^)/

PageTop

夏の味

こんにちわ~♪o(^_^)o
毎日本当に暑いですね、
お出かけは敬遠したくなりますが…
気分を変えるためには 歩く事やウインドーショッピングするのも良いようです。日傘や帽子、日焼け止めなどの防御も必要ですね、
その点、武蔵小山パルム商店街は お陰様でアーケード完備ですから 少し楽ですよ~☺️
さて、今日のジェラート♪
スイカ

丸ごと買ってあります!
しばらくは並びます^ - ^
レモンソーダ、カスピ海ヨーグルト、マンゴーミルクシャーベット。
これからバニラやイタリアンチョコ作ります!
他には、ぶどう、バナナ、つぶつぶ甘夏オレンジ、ホワイトフラワー、ほうじ茶等あります!
明日は梅酒予定しています。
カシスやミルクジンジャー、紅茶も週末並べたいですね、お楽しみに~
また、来週は、17・18・19日
ジェラートのお客様限定で、先着各10名様に水素10分体験をサービスします♪
 
尚 、水素吸入ホース カニューラは350円です。実費でお願いします。
衛生上 使い回しはしておりません。
体験したい方はお早めにどうぞ。
時間は 営業時間内 13:00~15:00になります。

PageTop

ほうじ茶二回目

こんにちわ~♪(^-^)/
今日も暑いです!
武蔵小山 パルム商店街は 夕方4時から納涼市が開催されます!
アーケード真ん中での懐かしい鯛焼きや、かき氷、オモチャ、等…    各部会で頑張っています。楽しんで下さいねーー♪o(^_^)o
さて、今日のジェラートは 二回目のほうじ茶に挑戦
  
  
フライパンで 茶葉を入り直し、熱いお湯の中にしばらく入れて沸かして、網で漉しました。
ミルクやグラニュー糖に加えてから、糖度を測り ジェラートマシーンに入れます。
今日のは…どんな味なのか?
是非食べに来てくださいね、☺️
他にもカスピ海ヨーグルト、ホワイトフラワー、バニラ、抹茶を作ります!
また、つぶつぶ甘夏オレンジやスイカ、カシス、新作ベジタブルコーヒーモカ、イタリアンチョコ、黒ごまきな粉、レモンソーダも有ります。
プリンは今日明日は休みます。
納涼市の終了 7時まで営業予定です。
よろしくお願いします♪

PageTop

夏だからこそ食べて欲しい品

こんにちわ~♪(^-^)
今日も 暑いですね、
ジェラート食べたい気分の方も沢山いらっしゃるかなぁ~
と、思って…サッパリとしたジェラート作りました!
つぶつぶ甘夏オレンジ   
今朝 甘夏をむいて、オレンジジュースとブレンド。
レモンソーダ
文旦と、甘夏の皮をピールにしてた物に レモンやオレンジをブレンド。
カスピ海ヨーグルト
前日発酵させていたものを…
他にも、新作ベジタブルブレンドのチョコモカ スポンジ載せ。
イタリアンチョコ。
バニラ。梅酒。カシス。黒ごまきな粉。ヨモギ。
プリン丸、長型。
比較的 甘さ抑えめ、夏バージョンの味に切り替えています。
明日以降は スイカや桃を予定しています。
この夏  是非 喉を潤しにいらして下さいね~
お待ちしています。
   

PageTop