タケヤ・デザートイン

サンバパレード

こんにちわ~♪(^-^)/
今日は久しぶりのお天気、洗濯物や冬布団干しなど 皆さんしてらっしゃる事でしよう~♪ 当店も、久しぶりに、カボスや、梨を使ったレモンソーダ作りました。

バナナや、キャラメルとコーヒーを混ぜた大人味な、ヨーグルトコーヒーキャラメル、カスピ海ヨーグルトなども、
栗も、小倉も、あります。
限定 ブランデーダークチェリーや、カシス、メロン、残りわずかなよもぎ、皮ごとサツマイモ。
ホワイトフラワー、バニラ、イタリアンチョコ、プリン丸型長型。
も、揃えています。
午後2時からと、4時からのサンバパレードも、開催されますので、お時間のある方は是非 商店街に 遊びに来てくださいね~♪\(^o^)/
今日は6時より少し長く営業するかもです?☺️
よろしくお願いします♪


PageTop

秋分の日

こんにちわ~♪(^-^)/
雨の秋分の日になりましたね、
でも、秋の味作りました!
 




皮ごとサツマイモ

小倉

カスピ海ヨーグルト



秋味コーヒー

ブランデーダークチェリー

イタリアンチョコ

バニラや、カシス、メロン
残りわずかなホワイトフラワー


プリン丸型 長型。


商店街は糸魚川市の物産展開催されています。

週末はサンバも来ますよー♪

今日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪

PageTop

三連休なか日のジェラート

こんにちわ~♪(^-^)/
朝の雨も上がり  蒸し暑くなってきました!
今日は今年最後の甘夏を作りました!
甘夏粒が少し乾燥気味になってたので、甘夏皮と、文旦の皮甘煮をブレンドしました!
  

よもぎ  良い味に仕上がりました!
  
ホワイトフラワー ふわふわ
カスピ海ヨーグルト 今日のはミルクっぽい
イタリアンチョコ  濃厚な味
も、出来たてです。
昨日は栗、小倉、モカキャラメル、バニラカスピ海ヨーグルト。を、つくりましたが、カスピ海ヨーグルト以外はわずかになりました!
梨、メロン、ぶどう、プリン丸型も、あります。
明日は今日の売れ具合で、考えたいと思います。
よろしくお願いします♪

PageTop

秋の味覚が嬉しい季節

こんにちわ~♪(^-^)/
秋雨前線や台風の影響で空がぐずついていますが…
敬老の日や、お彼岸が近づいて来ていますね、
今日は親戚から貰った梨を使って
   
早速仕上げました!
日本の梨らしい味です。長野県産。
土日月と、商店街は活気溢れます!
バニラや、栗、小倉作ります!

先程、栗をくり抜いて準備しました!
お客様に 頂いた栗みつも、今回は入れてみようと思います。
どんな味になるかお楽しみに…(^_^)v
さつまいもやかぼちゃも準備してるので、作るかもしれません。
覗いてみて下さいね~~♪
今日は5時まで土曜 日曜 月曜は、6時まで営業しています。
祭日の月曜日営業です。☺️
よろしくお願いします♪

PageTop

応援ありがとうございます

こんにちわ(^-^)/
朝晩の風や太陽が、すっかり秋に変わって月日の経つのが早い事に気付かされますね、今年も もう3ヶ月と3週間😅
ジェラートも、夏のメニューや秋のメニューが、入り混じります。
今日は、
梨 幸水

バナナ
 
カスピ海ヨーグルト

バニラ、ホワイトフラワー。
昨日は青森のメロン
   
梅酒  店主の好みに仕上がってます!☺️
黒胡麻きな粉
ジンジャー入りチョコミルク
イタリアンチョコ
レモンソーダ。
焼き菓子
プリン丸、長型。
先週の日曜日は神社のカラオケ舞台
沢山の方々に応援して頂きました!
ありがとうございます\(^o^)/感謝💗

また、お客様からのの差し入れも、頂きました!

渡邊さんいつもお心遣いありがとうです!感謝💗
明日は抹茶予定しています。
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪

PageTop

お祭り&秋の味覚

こんにちわ(^-^)/
暑さはまだまだ厳しいですが、秋の気配もチラホラ…
街路樹の桜の葉は黄色も混じって、落葉も始まりました。
朝晩も秋風が吹いて、もう9月なんだな、と、気付かされます。
さて、武蔵小山商店街周辺は今日明日とお祭りです。

秋の収穫を神様に感謝して奉納する行事。
店主も今年で三回ですが、
明日は神社舞台で 歌います。☺️
  
この街で仕事も生活も出来ることに感謝しながら唄わせて頂きます。
今日のジェラート
秋の味覚第一弾
幸水 梨
  
今年はどんな味になってる確かめにいらしてくださいね、
他にも、フルーツミックスレモン、カスピ海ヨーグルト、バナナ、イタリアンチョコ。つくります。
スイカや、トマトは、もうすぐ作らなくなる品、お早めにどーぞ。
ラムレーズンや黒ごまきな粉、カシス、プリン丸、長型もあります。
今日明日は 6時までの営業になります。
よろしくお願いします。

PageTop