タケヤ・デザートイン

ハロウィンかぼちゃ

こんにちわ~♪(^-^)
昨日はかなり寒かったですね、
今日は中休みでジェラート食べても大丈夫な感じの日に、なりました。
さて、
ハロウィンに向けかぼちゃ作りました!
今日のは北海道かぼちゃです。
  
ホクホクして、美味しいです。
カスピ海ヨーグルトは今日のは少し酸味があります。
前日のカスピ海ヨーグルトは、やや甘め
宜しかったら食べ比べてみて下さい。
ホワイトフラワーは 北海道無調整牛乳を使用。
秋の味覚
さつまいも は、粒々をたくさん残しました。
すりおろしリンゴ は、長野県産の秋映
柿 は、奈良県
カシス は、フランス産
みかん は、和歌山県産
イタリアンチョコ は、スイスのチョコレート使用。
他にもバニラや、レモンソーダ、バナナ。あります。
プリンは
丸、長型と、揃っています。
今日のプリンは卵の黄身の色が濃いです。
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。


PageTop

新発売 みかん

こんにちわ~♪(^-^)
すっかり冬のような季節になってしまいましたね、太陽が暖かい。
ジェラート屋はそれでも頑張ってジェラート作り続けます!(^-^)
今日は創業30年目に突入してるのにもかかわらず初めての試み
日本のみかんを使いました!
    
新発売
和歌山県産のみかん
中々美味しいです。
秋味のものは すりおろしりんご

粒々いっぱいな皮ごとさつまいも
その他には
バナナ
イタリアンチョコ
レモンソーダ
カシス
カスピ海ヨーグルト
バニラ
等あります。
プリンは昔懐かしい硬めの卵が濃い味に仕上がってます。
週末は ラムレーズンや、抹茶など予定しています。
冬も頑張って作りますので、
よろしくお願いします。

PageTop

長兄のかぼちゃ

こんにちわ~♪(^-^)
すっかり秋になりました!
日中暑い日があっても 日陰では風が秋風だし、朝晩も寒いくらいです。
寒暖が身体に良く無いなぁ~
と、感じてるこの頃です。
皆さんも、お身体御自愛ください。
さて、
今日のジェラートは 最後になりました!宮崎の長兄のかぼちゃ。優しい味に仕上がっています。
  
その後に  さつまいもと、バニラと、イタリアンチョコを入れたミルクチョコ
牧場の味目指してるホワイトフラワー
その他にも皮ごとさつまいも


カシス    別名  黒すぐり
バニラ
イタリアンチョコ
レモンソーダ
カスピ海ヨーグルト
残り少しな ぶどう
が有ります。
それとプリン丸型  長型。出来たてです。焼きたてですね、笑
今日明日は 6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

今日のジェラート

こんにちわ~♪(^-^)
今日は良いお天気になりました!
太陽もポカポカで嬉しくなりますね、
さて、今日のジェラートは、
秩父のかぼちゃ頂きましたので、作りました。
宮崎の長兄の作ったかぼちゃとは違ってポクポク系でした。
オレンジ色がきれいです。
   
カスピ海ヨーグルトは、今日のはやや酸っぱめです。
これからホワイトフラワー、抹茶を作ります。
他にも
バナナチョコミルク
イタリアンチョコ
バニラ

すりおろしりんご
巨峰ぶどう
栗入りサツマイモ
プリン丸型 長型
も、揃えています。
今日明日は6時までの営業です。
寒さに向かいますが…皆さん体調にはお気をつけ付け下さいね~♪(^-^)
ご自愛下さい。

PageTop

三連休最終日

こんにちわ~♪(^-^)/
三連休最終日の今日は肌寒いような?快適な様な温度です。
そして、曇り空。午後から太陽がのぞくと良いなぁ~♪(^O^)
さて、体育の日のジェラートは、
青森県産 サン津軽りんご
 
と、昨日の朝からから発酵させていたカスピ海ヨーグルト。今日の味も昨日のとは微妙に違う味。面白い☺️
それに、卵黄と、vanilla essenceを入れたカスタードバニラ。
の、3種類が、出来たてです。
残りわずかな黒ごまきな粉や、くり、柿。まだ沢山ある、ホワイトフラワー、バナナ、巨峰ぶどう、栗入り皮ごとサツマイモ、イタリアンチョコ、プリン丸型。で、13時からの営業です。
よろしくお願いします(^-^)

PageTop

三連休中日

こんにちわ~♪(^-^)/
今日も朝から雨でしたが….午後からは上がる気配です!
三連休中日は、バナナの美味しいのが手に入ったので、早速作りました。
 
カスピ海ヨーグルトも、昨日の朝から発酵させていたものを使い作りましたのよ、☺️
予定していたサツマイモも、ホワイトフラワーの後に作り中です。
この後イタリアンチョコ作って、1時からのオープンです。

よろしくお願いします(^-^)

PageTop

三連休初日

こんにちわ~♪(^-^)
三連休初日は 雨模様になつていますね、
でも、当店は秋の味覚続々作ります!
本日は柿と、栗と、カスピ海ヨーグルト。


かぼちゃ  九州の長兄から頂いたもの。水っぽい実だけど…日本の味らしい優しい味です。

黒ごまきな粉。今回はきな粉の味が強いです。
イタリアンチョコ。ジンジャーレモン。
巨峰のぶどう。
バニラ。マンゴーシャーベット。
プリン丸型。
明日はサツマイモを予定しています。
三連休は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop

いよいよ10月

おはようございます(^-^)
今日から いよいよ10月スタートです!
本格的な秋にちなんだ商品を作って行きたいです。☺️
先ずは 好評な栗。

茹でて掻き出すのに、手間暇がかかりますが…この時期ではの味です。
サツマイモや、かぼちゃ も、茹でてホワイトベースに たっぷり入れて楽しんで頂きます。
柿や、りんごもそろそろ出回り始めていますね、
予定しています。お楽しみに…。
プリン丸型や長型、出来たてです!
食べた方々に好評で、地方発送も続々と、承っています。
又、JALのアジア向けのパンフレットお持ちの方達も、いらしてます。
ありがとうございます♪
季節の果物や、ホッコリする気持ちのする味も見つけて 作りたいです。
是非覗いてみて下さいね、貴方の心に響く味に出会えると、嬉しいです♪
今日明日は6時まで営業しています。
よろしくお願いします。

PageTop