タケヤ・デザートイン

まるぶんファームさんの桃第二弾

こんにちわ(^-^)

雨の後 少し涼しい?日曜日
今日は まるぶんファームさんの桃二回目作りました!

色止めに、レモン汁入れましたが…

やはり、目指すピンク色のピーチにはなりませんでした。💦


でも、味は桃です!
今回は皮丸ごと入れています。

そして新作と、言うか、ぶどうジュースに、とまとや、レモンを入れたグレープ&トマトレモン作りました。
定番カスピ海ヨーグルトも、出来たてです!

前日のカスピ海ヨーグルトとの、味比べも楽しいと思います。

他には抹茶が少し入ったよもぎ、新作キャラメルモカ、イタリアンチョコ、すりおろしりんご、タカミメロン、カシス、ホワイトフラワー、バニラ
揃えています。

そしてケース脇に、プリン丸型、長型。
有ります。

テイクアウトカップや、地方発送も承っています。

今日は 6時まで営業
明日明後日は定休日

よろしくお願いします。


PageTop

パルム納涼市40周年記念うちわ

こんにちわ(^-^)

今年も納涼市のうちわ作りました!


すでに配り始めました!

100枚作ったので、まだ沢山あります。

先着順に、差し上げています。
お声かけ下さいね~♪(^_-)

さて、今日のジェラートは、

青森のリンゴ



で、作った すりおろしりんご。

フランス産カシスピュレで作ったカシス


定番カスピ海ヨーグルト。
が出来たてです!

まるぶんファームさんの桃や、ハイグレードキャラメルモカ、バニラ、メロン、イタリアンチョコ…レモンソーダ、オレンジ。

プリン丸型、長型。

毎日色々作ってます!

散歩がてらお立ち寄り下さいね、

PageTop

まるぶんファームさんの桃

こんにちわ(^-^)

今日は朝から雨が降っています、涼しいかな~♪と、思ってたら…以外に湿度があるから動くと暑いですね、☺️

さて、先日まるぶんファームさんからお願いしてた桃が届きました!


早速作りました。
桃がある内は なるべく並べますね、
ただ、変色し易い食材 処理が大変です。💦

色の違い⬇︎


出来上がり⬇︎


今回は少し皮も入れてみました!
ちょっとだけ口に当たります。当たり!って思って頂けたら…嬉しいです。


まるぶんファームさん⬇︎


皆さんも宜しかったらご注文して下さいね~♪

PageTop

5回目 四日野小ブラックミント

こんにちわ(^-^)
今朝は少し 過ごしやすい暑さでしたね、と、思っていたら…
今少し前から雨が降ってきました!

暑さが少し凌げそうだし、水不足も、ちょっとは緩和出来るかも? そうなると、嬉しいなぁ~♪へへ

さて、今日は
昨日頂いた5回目のミント
昨夜夜なべで 葉っぱちぎりました。


ブラックミント



段々葉っぱが小さくなってきて、そろそろ終わりだそうです。

その枝を挿し木して庭では少し育ってきています。


お客様のご要望あれば、分量育てば…うちのミントで作りますね、(^-^)


無農薬 自然 なミントの葉っぱ
四日野小 ガーデンマスターさん♪
本当に ありがとうございます💖\(^o^)/

今日は、そのミントと、カスピ海ヨーグルト、スイカと、オレンジと、メロンと、クラッシュレモンを、ブレンドして、かき氷メロンシロップを混ぜたフルーツレモンソーダ。が出来たてです!

それと 最後のスモモあります。

メロン、オレンジ、ホワイトフラワー、抹茶、イタリアンチョコ、モカ、バニラ、残りわずかな エゴマあります。

プリン丸型も少し…


デトックスしたい方 お早めにどーぞ♪

本日は6時まで営業しています。

明日、明後日は、休みです。

よろしくお願いします。



PageTop

夏休み最初の土曜日

こんにちわ(^-^)

相変わらずの暑い日ですね、
帽子と、スイカ、団扇、朝顔…

夏本番の、今日は


美味しいオレンジを入れた
オレンジシャーベット


相変わらず 美味しいカスピ海ヨーグルト

そしてヨーグルト入りコーヒー



出来上がりました!

これから
ホワイトフラワー、抹茶

全力で作ります!(^_-)

本日は、6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪

PageTop

新作えごま

こんにちわ(^-^)

今日も異常な暑さ!
今朝は寝苦しかったです、

さて、昨日蒸らしていた えごまの葉っぱ、



出来上がりました!


ミルクの味が美味しい中に…
しばらくすると…

ピリピリ感が、口と舌にゆっくり 残ります!

多分新作一度っきりの品です。

お早めにどーぞ♪(^-^)


近々 桃と、ミント届きます!

順に作りたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は5時までの、営業に成ります。

PageTop

エゴマの葉っぱ

こんにちわ(^-^)

東京も 梅雨が明けて、夏本番になりましたね、今日も暑いです。

先日からミントの葉っぱ頂いてる方から 昨日 エゴマの葉っぱ頂きました!

ジェラートにしましょう!と、お話ししたので、早速


今日はここまで作っておいて、
明日 仕上げます!

どんな味になるかは…?

お楽しみに(^-^)


PageTop

三連休最終日のジェラート

こんにちわ~♪(^-^)

今日も 猛暑 クーラーの部屋は一つ確保したい気分です。☺️

今日は三連休最終日

お客様のリクエストで、モカ 作っています!



ホワイトフラワーも、かなりのリクエスト頂いています。
今日も、作りました!

そして定番カスピ海ヨーグルトは、少しヨーグルト多めです。
昨日のカスピ海ヨーグルトあるので、食べ比べ楽しいと、思います。

そろそろ出来上がります!モカ。

こんな感じ


本日1時から営業
6時までです。

よろしくお願いします。

PageTop

三連休中日の、ジェラート

こんにちわ~♪(^-^)
今朝は メチャメチャ暑かったですね、

クーラーの、タイマーが作動してなく 朝まで28度のお部屋で過ごせました!
良かったのかな?☺️

さて、中日ジェラートは、
昨夜夜なべで、ひたすら種取りしたスモモを、作りました!



先ずは りんご、スモモ。

そして カスピ海ヨーグルト、4日野小さんの 四回目の、ブラックミントでミントミルク、ミントチョコ 甘酒入り。


最後に、イタリアンチョコ。


ギリギリまで作って、ブログ書いて、オープン。


今日も6時まで営業します♪(^-^)
よろしくお願いします。

PageTop

三連休初日の、ジェラー

こんにちわ~♪(^-^)
毎日暑いですね、
昨日は 東京急行電鉄株式会社さんの撮影ありました!


これが、素敵に写されて、
8月初旬から、9月初旬まで、池上線と、多摩川線の車内に、掲載されます💖
ありがとうございます\(^o^)/

ここは目黒線沿いなので、乗る機会は中々無いですが…

乗る機会はがありましたら是非 見てくださいね、😄

さて、
三連休初日は

かぼちゃと、ヨーグルト、バニラ、ラムレーズン、ホワイトフラワー、
作ります。



スモモと、ミントは、明日か、どちらかは、作れたら作りますね、
これからオープンまで ダッシュで、作ります。

三連休は、6時まで営業します♪
祝日は 営業です。☺️
よろしくお願いします。

PageTop

続々と…

こんばんわ(^-^)

今日は お店を閉めてから、これからメロン解体します!
明日の朝が、ゴミ出しの日
週二回、月、木の朝 集配あります。

メロンは大量のゴミになりますから、この時期臭いが…💦



先ほど、4日野小のミントが届きました!
4度目は、ブラックミントです。ありがとうございます💖\(^o^)/
これは土曜日に予定しております!

今週金曜日に、今度は東急電鉄の方からの取材あります!
池上線沿線?の、車両に掲載させて頂けるそうです!
良い記事にして頂けると嬉しいです。
金曜日 かぼちゃなんかどうかな?
さっぱりとしたメロン作ります😄

日本テレビさんの番組はまだ連絡ありませんが…

散歩の達人の掲載は8月号になりました!
多分7月21日?頃でしょうか?

良い記事になっていて、とても嬉しいです。

本当に皆さんには感謝しています。
これからも タケヤ・デザートインを、よろしくお願いします♪(^-^)
ありがとうございます💖

PageTop

第三弾 4日野小のミント

こんにちわ(^-^)

今日も暑さが厳しいですね、

先日4日野小の屋上で栽培されたミントをまた、頂きました!
ありがとうございます💖

今度はスペアミント




ふんだんに入れ過ぎ、、、
ピリピリがたまりません!

デトックスお望みの方は、是非どーぞ(^_-)

今日はその他にも、梅酒と、文旦マーマレードとレモン混ぜ込んだレモンソーダ、毎日発酵 カスピ海ヨーグルト、カスタードバニラ。作りました!

甘酒、黒ごまきな粉、トマト、パイナップル、ホワイトフラワー、イタリアンチョコ。
も、揃っています!

テイクアウト用も少しあります。
夏のご挨拶に、8個入り~の送りも、承っております。
お気軽にどーぞ。

本日 6時まで営業します。
明日、明後日は定休日です。
よろしくお願いします。

PageTop

完熟 パイナップル

こんにちわ~♪

今日も朝から31度になりました!
暑い 土曜日です。

さて、今日は 完熟パイナップルを使って
パイナップルジェラート 作りました!


そして、トマト
北海道産 丸ごとトマト。

シャーベットはまるぶんファームさんのスモモ。
スフランス産カシス。



残りわずかな 梅酒があります。

そして、これから ホワイトフラワー、ラムレーズン、カスピ海ヨーグルト。
作ります!

店頭には、他にも
三温糖 黒ごまきな粉。
バニラ。
純米酒の酒粕の甘酒。。。これは最後です!

イタリアンチョコ。

昨日の カスピ海ヨーグルト。
あります。

ケース脇には 久々に、プリン丸、長型。

あと、三種、頑張って来ます。☺️

本日も13時から営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

まるぶんファームさんのスモモ

こんにちわ~♪

昨日の夕方のスコールには驚きましたが… 今日の空は日差しが強いです。暑くなりそうです!


さて、昨日まるぶんファームさんから、スモモが届きました!

早速作りました。



美味しく出来ました!


そしてその後にカシス


どちらも甲乙つけ難く…

美味しい😄

これからバニラ、
久々に、黒ごまきな粉作ります!



PageTop

4日野小ガーデンマスターさんのミントで

こんにちわ~♪(^-^)

今日は生憎の雨、降ったり止んだりしてますね、

今日は作ってる途中で、材料が切れたので…💦

期日前選挙 投票に行くついでに買出ししました!😄

明日は選挙です。
お客さんもたくさんいらっしゃるような…予感💖

さて、先日4日野小ガーデンマスターさんのミントで作った フレッシュミントミルク、フレッシュチョコミントが、とても好評でした!
喜んでおりましたら…
また、頂きました!\(^o^)/

きようも、ミントミルク
そして、バナナブレンドした フレッシュミントチョコ出来上がりました。





厨房で楽しく作らせて頂いています。

後日、作ってる様子をテレビで放送して頂けます。
番組 決まり次第 おしらせします。


沢山の方々に 支えられて営業出来るの幸せを噛み締めています。
ありがとうございます💖

今日の出来たて、5品

明日は ホワイトフラワー、抹茶出来立て予定しています。
梅酒も。どうでしょう☺️

今日明日は 6時まで営業しています。
よろしくお願いします♪

PageTop